DAW

Ableton Live使いのアーティストまとめ【第1弾】

どんなアーティストがどんな環境で作曲をしているかって、気になりますよねぇ。

Ableton Liveを愛用しているぼくが、Ableton Liveを使用しているアーティストをまとめます!

第1弾は、ネット上にAbleton Live使用情報がアップされていて、ぼくがとても参考になったプロデューサーたちをご紹介!

Skrillex

説明不要、現行ベース系トラックメイカーの神のようなアーティストですね。。。

SkrillexがAbleton Liveについて言及している記事などはいろいろとありますが、この動画とかめちゃくちゃシビれますねぇ。。。

NGHTMRE

ハードなTrap MusicでOwslaやMad Decentなどからリリースを重ねるアーティスト、NGHTMRE。

こちらの記事ではNGHTMREが曲作りについて解説している、ものすごく勉強になる動画について書きましたので、ぜひチェックを!

関連記事
Trapプロデューサー、NGHTMREのAbleton Liveを使用した制作のキモ!【DTM】

とてもDTMの参考になった動画をご紹介!Ableton LiveでTrap制作! Big Room系トラップミュージックアーティスト、NGHTMRE(ナイトメア)   View this p ...

続きを見る

Virtual Riot

Virtual RiotはDubstepを主軸として活躍するアーティスト。特に彼の作るMelodic Dubstepは最高ですよね〜!

こちらの動画では、Ableton Liveを使って、Riddim Dubstepのチュートリアルを公開していますね。

ちなみに今年、彼が来日中に新宿でファンミーティングをしていたので、「いつもチュートリアルありがとう!」と伝えにいきましたw

San Holo

1stアルバムをリリースしたSan HoloもAbleton Liveユーザー。

関連記事
San Holoの音作り
【DTM】San Holoが公開した、Future Bassの音作り【Ableton Live】

シュンナリタSan Holoが公開した、トラックメイクのポイントをまとめます! San HoloはLightなどのヒット曲で知られる、フューチャーベースプロデューサー。 彼の楽曲One Thingにつ ...

続きを見る

DJ FUMI★YEAH!

第1弾のラストを飾るのはこのひと。

日本のミックスCDシーンでトップセールスをほこる、DJ FUMI★YEAH!です。

ぼくの唯一のガチなAbleton Liveの師匠です。ネット上にはFUMI★YEAH!さんの、Ableton Liveに関するほとんどアップされていないと思われます。笑

しかしこの人が身近にいなければ、ぼくはAbleton Liveを使っていなかったかもしれません。なので、第1弾のトリはこの人で飾りたかったのです!

ぼくは東京でのDJ時代、DJ Mixを作るために、Ableton Liveを使いはじめました。そのとき、Ableton Liveを勧めてくれて、親身に使い方を教えていただいたのです。。。

以上、第1弾でした。

アーテイストたちのSNSをチェックしていれば、Ableton Liveを使った、新曲の制作風景などが見れることもありますよ。

気になるアーティストは、ぜひフォローしてみてください!

Ableton Live使いのアーティストまとめシリーズ

Ableton Liveについてのまとめ記事

まとめ記事
Ableton Liveの購入から曲を完成させるまで
Ableton Liveの購入から曲を完成させるまで【DTM初心者に向けたワークガイド】

これからAbleton LiveでDTMを始めたいひと、Ableton Live初心者向けに書いた記事まとめです。 筆者について 東京でお仕事DJ→現在は地元長野で自由なDTMerです。Moment名 ...

続きを見る

-DAW
-,

関連記事

Copyright © マタタキベース, 2016~2021 All Rights Reserved