DTM無料サンプル音源

サンプル音源

【DTM】無料でサンプル音源がダウンロードできるサイトまとめ。サウンドの幅がひろがる!

シュンナリタ
無料サンプル音源がダウンロードできるサイトなどを紹介!

DTMにはお金がかかります。(苦笑)

必要なものはたくさんありますが、曲の素材として使うサンプル音源も、できるだけ高品質で、じぶんの作りたい音楽にあったもの購入してそろえていくのがベスト。しかし、

お金を節約してサンプル音源をそろえたい…

とりあえず、お試しでDTMをはじめてみたい!

こんな場合は、無料でダウンロードできるサンプル音源をありがたく頂戴して、DTMの幅をひろげていってみましょう!

無料でも、高品質で使えるサンプル音源がたくさんあります!

Ghosthack: 使いやすいワンショットサンプルなど高品質無料音源

ghosthackのDTM無料サンプル音源

Ghosthackでは無料サンプルの配布キャンペーンをよく実施しています。とくにFXやパーカッション系のワンショットサンプルはとても使いやすいので、おすすめ。

そのほかのFree Sample Packsもかなり豊富です。

W.A. Production: EDM系多めな無料サンプル音源

WAProductionのDTM無料サンプル音源

W.A.Productionのフリーサンプルパックも豊富にラインナップされています。

EDM系が多めな感じですね。

W.A. Productionの無料情報

さらに【12/2まで】W.A Production公式サイトでの購入で、Bass House向けサンプル・プリセット・コンストラクションキットバンドル『Savage Bass House Bundle』(通常129.45ドル)が無料でもらえるキャンペーンも行われています!

このような、買い物をすると何かが無料でもらえる企画もあり。お見逃しなく。

Loopcloud: トライアルだけでも付属の無料サンプル音源が使える

LoopcloudのDTM無料サンプル音源

Loopcloudはサンプル音源のサブスクリプションサービス。そして、サンプルの管理やエディットまでできるソフトウェアです。

Loopcloudをはじめると、ウェルカムパックとして1GBものサンプル音源が無料で使えます。

最初の30日間はトライアル期間として無料ではじめられます。お金をかけたくない場合は、期間内に解約をすればOK。ウェルカムパックはそのまま使用できます。

始め方や機能について、くわしくは下記の記事でまとめています。あわせてチェックを。

関連記事
Loopcloudの使い方とレビュー
Loopcloud 5 | 使い方まとめ&レビュー!サンプル素材選びが圧倒的に早く!膨大なライブラリから見つけられる!

続きを見る

関連記事
Loopcloudの料金プラン
Loopcloud 5 | 料金プランまとめ&クーポン情報!【無料での使用や解約時のポイントについても】

続きを見る

Cymatics: ジャンル豊富な無料サンプル音源パック

CymaticsのDTM無料サンプル音源

Cymaticsはメインストリームなベースミュージック系素材の定番ウェブサイト。

ジャンルごとに、無料サンプルパックがダウンロードできるので、とりあえずここから手をつけてみるのはアリ。

年末、バレンタインなど、季節ごとのイベントで無料配布

サンプルパックの各パブリッシャーは、季節のイベントごとにあわせて、サンプルパックの無料配布をプロモーションとしてしばしば行っています、チェックすべし。

だいたいの場合、メールアドレスの登録が必要ですが、登録しておけば、その後の無料情報や割引情報などが送られてくるので、チェックが楽になります。

freesound: 世界中からアップされる無限の無料サンプル音源

freesoundのDTM無料サンプル音源

freesoundではユーザーがアップロードしたサンプルを、無料でダウンロード可能。

チェックしながら自分で選別する必要はありますが、おもしろいサウンド素材がたくさんあります。ぜひディグってみてください。

下記の記事で紹介した動画でも、NGHTMREがfreesoundをおすすめしています。

関連記事
Trapプロデューサー、NGHTMREのAbleton Liveを使用した制作のキモ!【DTM】

続きを見る

「ジャンル sample free」で検索

「ジャンル sample free」でググってみてください!

過去にプロモーションで無料配布されて、そのまま無料ダウンロード可能になっているサンプルパックなどが、いろいろ見つかります。

くれぐれも、違法にアップロードされているものには手を出さないようにね!そこは自己管理しましょう。

無料のサンプル音源だけじゃ物足りない…

以上、サンプルを無料で、いろいろとダウンロードできるサイトなどをいろいろとご紹介しました。

しかしながら、できればDTM初心者はいろいろと手をださずに、まずは定番サンプルパックを1つ入手することをおすすめします。できれば、販売されているものを購入して。

無料配布されているサンプルパックの中には、サウンドの特性を理解していないと、使いどころがむずかしかったりするものも多いのでね。

定番のサンプルパックについては、下記の記事でまとめているので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事
DTMのサンプル音源選び方
DTM初心者向き、サンプル音源の選び方【定番サイト紹介】【EDM/Dubstep/House/Hip Hop/Techno】

続きを見る

定番は理解して、「DTMになれてきたので、ちょっと幅をひろげてみたい」という人こそ!無料ダウンロード可能なサンプルをガンガン利用してみるのがベストだと思います!

-サンプル音源

関連記事

Copyright © マタタキベース, 2017~2020 All Rights Reserved