ライフハック

全ツイート書き出せるって知ってた?Twilog(ツイログ)で振り返れない過去ツイートはこちらで。

こちらの記事でTwilogでツイートの振り返りができると記事にしました。

Twilogはとても便利なのですが、アーカイブされるのは、過去3200ツイートまでなんですよね。

それよりまえの、昔のツイートを振り返りたいときは、ツイッター標準の機能で振り返ることができます。

全ツイート履歴を、表示する方法

設定とプライバシーをクリック

スクリーンショット_2018-10-02_06_50_39

ユーザー情報のいちばん下の、全ツイート履歴をリクエストするをクリック。

(↓の画像では、メールを再送信、になっています。一度リクエストした直後なので。)

スクリーンショット_2018-10-02_07_34_16

こうすれば、全ツイート履歴が含まれた、.zipファイルのダウンロードリンクが、メールで届きます。

ダウンロードしたツイート履歴は、ブラウザで見ることもできますし、.cvsファイルも含まれているので、エクセルなどで管理することもできます。

過去ツイート懐かしい。。。

ツイッターをはじめたころの自分のツイートとか、めちゃくちゃなつかしいので見てみてくださいw

ちなみにぼくの、はじめてのツイートは、、、

2009年10月とか、ぼくまだガラケーだったよな。。?ガラケーでツイッターしてたのか。。?あまり覚えていない。。

世の中の変化の速さを、ひしひしと感じますな。

-ライフハック

関連記事

Copyright © マタタキベース, 2017~2020 All Rights Reserved