ライフハック

ふるさと納税でおせち料理注文してみた。実質2000円で豪華すぎる。

豪華すぎる返礼品のおせち

osechi2

こんな感じですよ。。すごくないですか?

ぼく今まで、おせち料理ってべつになくてもいいかな。。と思う派だったんですが。これが実質2000円で贈られてくるならと、思わずポチっちゃいましたw

これとか、この海老の存在感よ。。。

ebi

今回利用したのは、ふるさと納税サイトふるまる

色々なサイトを見てみましたが、おせちのラインナップがかなりいい感じで気に入りました。

ふるさと納税とは

「ふるさと納税」は、じぶんが応援したい自治体に、実質2000円の負担で寄付ができる制度のこと。

寄付に対して、自治体から地域の特産品などの返戻品がもらえます。

自己負担額の2000円をのぞき、その全額が、所得税および住民税から控除されるのです。

リンク: 総務省 ふるさと納税ポータルサイト

控除額には上限があるので、ふるまるで控除額をチェックしてみてください。

会社員など、確定申告をしない人でも、ふるさと納税ワンストップ特例制度を使うことで、かんたんに節税ができます。

楽天で注文もいい感じ

rakutenosechi

みなさんがいつも通販で使っている、楽天市場でもふるさと納税を利用できます。ふるさと納税で注文できるおせち一覧見てみてくださいよこれ。。。

楽天ポイントも貯まるので、さらにおトク感が出ますねぇ。。。

こちらも美味しそう。

まだふるさと納税をやったことないかたは、せっかくの制度なのでチャレンジしない手はないですよ!

Instagramも更新中

@djshunnarita

Twitterはこちら

-ライフハック

関連記事

Copyright © マタタキベース, 2017~2020 All Rights Reserved