ライフハック

「Evernote Web」を使えば端末3台以上でも無料で使えるよ。


03


Evernote有料プランにしちゃった?

テキストやファイルなどをクラウド上で共有してどの端末のアプリケーションからもささっと更新できるサービス「Evernote」
こちら、無料で利用可能な端末が2台までとなる規約変更がありました。

今まで端末3台以上で利用していたユーザーは「One Note」や「Google Keep」に乗り換えるか、有料プランに乗り換えるか、悩んでいるのではないでしょうか?

ちょっと待って、「Evernote Web」知ってる?

「Evernote」のブラウザ版で、アプリケーション上でしていたことを、Internet ExplorerやChromeなどで利用できます。
しかも有料対象となる端末数にはカウントされません。

ふつうに3台以上で使えちゃいます。

利用方法はここ(Evernote)から今までのIDでログインするだけ。

公式ヘルプにもしっかり記述があります。

デメリットは、
・スマートフォンやタブレットの Web ブラウザからは利用できないこと。
・オフラインでは利用できないこと。

くらいでしょうか。

ちなみに有料プランはこんな感じ。

21

スマホやタブレットからの利用が多い、有料サービスを駆使したい。
けど、他のアプリ乗り換えるのはちょっと、、

って方は有料プランを利用するのもありなんじゃないでしょうか。

しかしEvernoteはこんな改悪していて大丈夫なのでしょうか。。
便利なサービスなだけに今後を期待したいものです。


-ライフハック

関連記事

Copyright © マタタキベース, 2017~2020 All Rights Reserved