ライフハック

最強の二日酔い対策!この7つ道具で確実に予防してます!

hungover

二日酔い、辛いですよね。。。

ぼく、お酒はそこそこ飲める方なのですが、めちゃくちゃ二日酔いになりやすい。。。たくさん飲んだ翌日は二日酔いで丸一日終了、なんてこともしばしばありました。

楽しくたくさん飲みたいけど二日酔いはいやだ!

そんなぼくが身体を張って試行錯誤をくり返した結果、出そろった最強の二日酔い対策グッズを紹介いたします!

これでバッチリ二日酔い予防してください!

これが最強の7つ道具!

ウコンの力 レバープラス

二日酔い対策用の薬の中ではこれが経験上1番効きます!

絶大な信頼をおいているので、ぼくは常にAmazonで箱買いして切らさないようにしています。

胃薬

飲んだ翌日、二日酔いになると、ぼくはかなり吐きっぽくなってしまうので、これもかかせません。

嘔吐タイプの二日酔いをするひとには超重要です。

ハイチオールC

ハイチオールCといえば、肌荒れのためのサプリメントというイメージが強いと思いますが、二日酔いにも効くんですよ。ちゃんと効能のところにも「二日酔」と書いてあります。

ぼくは飲み会の前後と次の日に、何回か飲んでいます。

乳酸菌

たくさんのお酒の水分や、脂っこい食べ物でお腹をこわしてしまうこともありますよね。

そんな時のために乳酸菌を摂取してお腹の調子を整えていきましょう。

今は新ビオフェルミンSを飲んでいますが、飲むヨーグルトもありです。コンビニでもサクッと買えますし。

おすすめはR-1ですね。

ノミカタ

ノミカタは飲んだ後や、翌日の寝起きに、体がだるい時に飲みます。

甘くて溶けやすい粉タイプなので、すでに気分が悪くなってしまっているときでも飲みやすいです!

ラムネ

飲んだ次の日は低血糖で身体がぜんぜんうごかない。。。そんなときはラムネを何粒か食べます。

森永ラムネは90%がブドウ糖なので、ダイレクトに血糖値を上げてくれるんです。

二日酔いにラムネというのもあまり聞いたことがないひとが多いと思いますが、Amazonの商品紹介のところにもちゃんと書いてありますよ。

水分

これはもう当然ですが、しっかり水分をとりましょう。アルコールには利尿作用がありますから、脱水状態になってしまわないようにね。

ぼくは炭酸水が大好きなのでAmazon定期おトク便で毎月箱買いしています。

飲みすぎには注意しよう!

この7つが最強の二日酔い対策グッズです。

これをそろえるようになってから、次の日が丸1日つぶれてしまったことがマジでありません。

しかし当然ですが飲みすぎは身体によくありませんからね!気をつけて楽しく飲みましょう!

-ライフハック

関連記事

Copyright © マタタキベース, 2017~2020 All Rights Reserved