フィットネス

身体づくりうまくいってます。こんな感じで痩せました。【筋トレ】【ダイエット】

diet

最近、人生初のダイエットを順調にすすめています

もともとぼくは痩せ型で、サッカーもやっていたので、昔はまったく太らない体質でした。
多少は太った方がいいと思っていたくらいです。

しかし歳を重ねるとともに、だんだんと脂肪のつきやすい身体に。。

そしていざ身体に脂肪がついてみると、だらしない体型の自分、かっこわるすぎる、、、。

また、最近フットサルに熱が入ってきたこともあり、体づくりをしていくことを決意したのです!

やったこと

ぼくがやったダイエットは、ふつうに運動食事管理です。

運動

運動は筋トレを中心におこなっています。

こちらはぼくがダイエットを始めてから、とても参考にしている、MuscleWatchingというYoutubeチャンネル。

大きな筋肉を中心に筋トレをして、筋肉をつけて、基礎代謝を上げていっています。

有酸素運動はランニングをします。

常にいじっているパソコンやスマホを手放して外をランニングするのは、とても頭がスッキリして気持ちがいいです!

食事

食事管理について、1番参考になったのがこの本。

タンパク質・脂質・炭水化物の三大栄養素から食事を管理する、マクロ管理法について書かれています。

まずそもそもですが、消費カロリーよりも摂取カロリーが少なければ痩せて、太ることは理論的にはありません

まずその絶対条件を前提として、筋肉がつくようにマクロ管理法をおこなっていきます。

最近は低糖質ダイエットも流行していますが、ぼくがやったダイエットはかんたんに言うと「バランスよく食べる」食事法です。

実感としては、食べる量というのは、ダイエットをする前とあまり変わらないという感覚ですね。

現在の結果

本格的にダイエットを開始してから現在8ヶ月ほど。

体重変化は69kg→62kgくらいです。

ただ、筋肉をつけながら身体づくりをしているので、体重の変化量にくらべて、見た目の変化が大きいですね。

継続していきます

とりあえずこの記事は、こんな感じでダイエット、身体づくりしてます的なご報告程度にということで、詳しい内容は書きません。

またダイエット、筋トレ関連の記事は書いていこうと思います。参考になった情報、やってみた結果などをシェアしていきますよ!

身体づくりは楽しいぞ!

Twitterはこちら

Instagramも更新中

@djshunnarita

-フィットネス

関連記事

Copyright © マタタキベース, 2017~2020 All Rights Reserved