フィットネス

身長1cm伸びた!大人はストレッチで首をまっすぐに伸ばす。

このストレッチ、足を捻挫して整形外科に行ったときに、ついでに教えてもらったのですが、大人でも身長伸びました!

両手を軽く握り、息を吸いながら肩と耳を近づけるようにギューッと肩をすぼめます。ハッと息を吐き出すと同時に肩をストンと下ろします。これを10回してみてください。この方法は、日々の生活において強いられる緊張やストレスによって、無意識に力が入る肩をリラックスさせます。

image_03

これをなるべく毎日、1ヶ月継続しただけ!1分もあればできるのでね。

首が前に出ないように

ポイントは、首が前に出ないようにすること。

看護師さんに言われて気づいたのですが、この肩すぼめストレッチをすると、自然に首が前に出てしまいます。

現代人はつねにスマホやパソコンと向き合っていますからね。自然と身体のゆがみが積みかさなっているのです。

そういう人は、意識してアゴを引くようにしましょう。壁に背中と後頭部をつけて、まっすぐ立ってこのストレッチをすると意識しやすいです。

前傾した首の骨が、ギューっとまっすぐに伸ばされる感覚がわかりますよ。

全身のバランス

このストレッチを初めて1ヶ月後にちょうど健康診断があり、身長が伸びたことに気づきました。びっくりしましたよw

ただ今回ぼくはこの半年ほど、その他のストレッチや筋トレも平行しておこなっていたので、その効果も手助けしての、身長の伸びだと思います。

身体は全身のバランスが整うことで均整が保たれ、スタイルや運動のパフォーマンスがよくなるんですよね。

それはそうと、この肩すくめストレッチは首周りを中心とした背筋が伸びる感覚を1番実感できたストレッチでした!ぜひ、ためしてみてね!

Twitterはこちら

Instagramも更新中

@djshunnarita

-フィットネス

関連記事

Copyright © マタタキベース, 2017~2020 All Rights Reserved