ガジェット

【コスパ】ぼくのMacbookを高速化するガジェット【最強】

早いパソコンは正義。

こちらの記事でも書きましたが、コンピューターの動きを待つ時間って本当にムダ。

現在ぼくのメインPCはMacBook Pro 2012 Midです。

メモリは16GBにカスタムしてあるのですが、さすがに型が古くなってくると動作に頑張ってる感が出てくる時があります。

ぼくの場合Webブラウザのタブをたくさん開いてしまったり、作曲の時DAWをフルパワー動かしてしまっているとどうしても機体が熱を持ってファンがヴォンヴォンまわり始めます。。。

そんな時に、どうにかならないものかと使い始めたのがこれ。

IMG_3605

ん?

IMG_3610

スッ

IMG_3612

そう、ただデスクとMacのあいだに置くだけです。

IMG_3613

こうして隙間を作ることによって熱をうまく放出してくれます。ただこれだけなのですがMacBookが高速化するのが体感できます。本当に。

以前はパソコンが熱を持った時は凍った保冷剤をパソコンの上に置いたりしていたのですが、それだと機内に結露が起きてしまい危険なようです。気をつけましょう。

めちゃくちゃコスパいいよ。

ぼくが買ったのはこれ。1000円ちょっと。

いろんなメーカーから似たような商品が発売されていますが、大差はないと思われます。

こんな分離型もあります。

いやほんと、この値段でこれほどのパフォーマンスを発揮するアイテムってないと思います。

ぶっちゃけ何か家にあるものでも代用できそうですが、やっぱり専用に作られているものはサイズ感などちょうどいいです。デスク周りはスマートでありたいじゃないですか。

お気に入りのデザインを見つけてみてください!

-ガジェット
-

関連記事

Copyright © マタタキベース, 2017~2020 All Rights Reserved