【ランキング】長野市のおすすめしょうゆラーメン3選

ラーメン大好きなぼくが長野市のおいしい醤油ラーメンをまとめます!

醤油ラーメンと器

Instagramには食べたラーメンをバンバン投稿しているので、よく友達なんかに「どこがおいしい?」と聞かれるのでまとめていきます!

ラーメンにも色々ありますので今回は醤油ラーメン部門

大石家

昔ながら系でランクイン!The Basicに、ああ、おいしいなぁ。ああ、おいしいなぁ。となります。

No. 2 極宇

各メニュー細部までこだわりを感じますよ~。通っていろいろな種類を食べてみたいと思わせてくれます。

関連記事: 【極宇】長野市のおすすめ淡麗系ラーメンです!限定メニューもかなり魅力的。

No.1 麒麟児

お店としては鶏白湯をメインにかまえているようですが、醤油がだんぜんおすすめ!鶏がらの繊細なうまさを堪能してください。二種類のチャーシューもお見逃しなく。

鍾馗 (しょうき)

※2019年2月追記

鍾馗

この記事をアップした時に行っていなかった鍾馗を追記!

ものすごく丁寧に作っているのを感じる、めちゃうましょうゆラーメン!

関連記事: 鍾馗 (しょうき) 長野の醤油ラーメン最高峰かも。絶品。

醤油ラーメンって

ラーメンのなかでも、このシンプルさのなかに「うまい!」と思わせるように作り込むのって、すごくこだわりを感じるんですよね。言いかえると完成度を高くするのがむずかしいのではないかと。

そんな醤油ラーメンの中でランクインしたこちらのお店!ぜひ足をはこんでみてはいかがでしょうか~!

広告

-
-