「グルクンの唐揚げ」がうますぎた!頭からバリバリ食べられます。【沖縄料理】【宮古島】

沖縄は宮古島で食べたこちらの一品。

グルクン

グルクンという魚の揚げ物料理です。

頭からバリバリいけます。カリカリ、パリパリ好きにはたまらないですよこれ。

さばき方がこれまた、ワイルドにバリバリ食べやすくなっているんですよね。

スポンサードリンク


グルクンってなに?

スズキ目タカサゴ科に属し、正式名称は「タカサゴ」。

沖縄の県魚なんですね!

釣りのターゲットとしても人気のようです。

こちらでいただきました

食事をしながら沖縄音楽のライブも楽しめるお店です!

ほかにはこんなお料理を食べました。インスタにアップしてます。スワイプしてね。

宮古島へ行った際はぜひ。

広告

-