Tips

DTM初心者こそ!作曲したらすぐに公開!アウトプットのすすめ。

DTM初心者のみなさん、曲、完成しましたか?

完成した曲をじぶんで聴いてみて、「うっわ、ショボすぎワロタwww」ってなってますか?

だいじょうぶ。そのままSoundcloudやYoutubeにアップしてみましょう。

はずかしい???

安心してください。さらに「やっぱぜんぜんダメだwww」ってなります。

それでも、どんどん公開してみよう

人目につくところにさらしてみるっていうのが重要なんですよね。

そうすることでしか感じられない感覚って絶対あって、その感覚がいちばん成長につながる。

「やっぱりぜんぜんダメだわww」って再認識できるだけでもいいんですよ。もしかしたら「だけど、この人からは、いいねって言ってもらえた。」とか「この部分はほめられた!」とかってなれば超うれしくないですか?

さらに、SNSでリプをくれた人と仲良くなれたりすれば最高ですよね!いいことしかない!モチベーションにもつながります。

アウトプットすることで、血肉化する

これも重要なポイント。

言い換えると、けっきょく何事も、ある程度アウトプットできるようにインプットしていかないと、じぶんの身にならないんですよね。

「ぜんぜんアップする曲ができないけど、がんばって勉強しながらずーーーっとDAWいじってます。」とかってひと。たぶん、ずーーーーーーーーっとそのままです。笑

Ableton LiveなどのDAWには、ダイレクトにSoundcloudに書き出せる機能もあるので、この機能で勢いよくアップしてみるのもアリですよ。

気合入れて、おりゃーーーって作って、えいやっ!っとアップしてみましょう。

-Tips
-

関連記事

Copyright © マタタキベース, 2017~2020 All Rights Reserved