音楽 / DJ

DJを始める人に必ず見てもらいたいことを呟きました。

こんなTweetをRTしたことが発端で。

自分が最近、特に初心者DJのプレイを見ていて気になっていたことなどを連続ツイートしました。

よりポピュラーになりつつある最近のDJ事情、クラブ事情の流れの中で考えが及んだことです。

先に注釈を入れると、僕はDJというフォーマットの間口が広がり、様々なレベルのDJがいて、いろいろなあり方があることはいいことだと思っています。

その前に。のお話です。

下記、自分のツイート。
都内でバリバリとClub DJ、Party DJをしていた時のお話。


知識、テクニック以前のお話だよ。

リスペクト

新しいテクノロジーはどんどん取り入れていきたいよ。

いろいろなあり方があるのは悪いことではない。が、

音楽なんだから!
パズルじゃないよ!

正直ちょっと苦笑いしたけど。笑

間口が広がった方がいいのは当然。

番外編です。笑


少し間が空いてのツイート。

音楽しようぜ!!!

広告

-音楽 / DJ