音楽

Trap/Future BassなどBass Music系をチェックしてる海外サイトはこんな感じ。

やっぱり海外メディアのほうが情報が早い。

当然だけどシーンの本場の情報は本場のメディアが早い。最新情報は海外メディアかアーティスト本人のポストで知ることがほとんど。

てことで僕がいつも見ているサイトはこんな感じですのでよろしければチェックを。

Dancing Astronaut

dancing

宇宙飛行士のキャラがかわいい。

NEST HQ

nest

Skrillex主宰のウェブメディア、レーベル/コレクティブ。日本人アーティストもたびたび取り上げられています。

Trapstyle

style

Trapカルチャーに根ざしたメディア。

This Song Is Sick

thissong

ここがPremiereする曲けっこう好き。

とまぁこんなところです。最近少なくなってきた感じするけど、ただの翻訳焼き増しみたいな日本語メディアの記事もかなりある、、。需要はあるだろうけどそれあり?笑 みたいなのたまにある。

あとPremiereっていうメディアがリリースされた曲を特別ピックアップして発表するやつ、日本のメディアでも行われればいいなぁ。

発信者ならば!

DJとかなら多少なりとも英語メディアチェックできないのはかなり厳しいよね。いざとなればGoogleやLINEですぐ翻訳できるんだから。

これらのウェブサイトのSNSはほぼ全てフォローして日常的にタイムライン上に情報が流れてくるようにしています。あとFeedlyでまとめたり。ちなみに、ちょっとでも気になるアーティストがいたら、なるべくそのアカウントもフォローするようにしてますね。

余談

DJとかアーティストでフォロー数多いと見栄えわるいから、とか言って気にしている人たまにいるけど機会損失だよね。ダサい。そうやってアンテナが小さくなって小さいシーンで小さい村社会になってる部分って実際あるとおもいます。

-音楽

関連記事

Copyright © マタタキベース, 2017~2020 All Rights Reserved