Tips

DTM始めたらとりあえずKindle Unlimited加入がおすすめ。

リリース当初加入していて途中で退会したんですが再加入しましたよ~。

サンレコ読み放題!

なんといっても決め手はコレ。DTMerの愛読書。Kindle化されている号は全て読み放題。購入したら900円なのでこれだけでも毎月ほぼ元はとれます。

当初は読み放題だったんですが、途中で対象外になっていたんですよね。それがまた対象化ということでうれしい。

そのほかのおすすめはこちら。

定番の99シリーズ

これもシリーズ全て読み放題。

コード進行レシピ

シリーズの中で読み放題対象はこれのみですが。好きなシリーズ。

シンセサイザー入門

シンセのしくみを理解するのって大事。しくみが理解できれば音作りの幅もひろがるよね。

DTMerにとって情報収集はとても大切。

とくにDTM初心者はどんどん情報収集して知識を実力をつけないといけませんね。『つくれる感』が沸いてくればどんどん楽しくなって、いい作品がつくれる。Kindle Unlimitedをうまく利用して節約できるといいですよね。プラグインの購入などにもお金がかかりますし。

僕もトラックメイクを始めたばかりのころ、作曲に関しては右も左もわからずだったので、とにかくネットの情報を集めまくったり、本を買いあさったりしていました。

初心者でない方も、常に新しい情報をとり入れることでレベルアップやインスピレーションにつながりますよね。

Kindle Unlimitedおすすめですよ。

これだけ読めて月額980円です。十分価値あり。その他のジャンルの読み放題タイトルも色々ありますのでぜひチェックしてみてください。

無料期間が30日あるし、読みたい本だけザーッと目を通して、そしたら継続せずに退会というのもあり。

ちなみにKindle端末がなくても、スマホアプリやPCアプリで利用可能です。

IMG_3914

Kindle Unlimitedおすすめ。

-Tips

関連記事

Copyright © マタタキベース, 2017~2020 All Rights Reserved